スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り物2

ベチャ0001
ベチャ0002
ベチャ0003
ベチャ0004
ベチャ0005


ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110301182234.gif


前回の乗り物の話から1ヶ月以上あいてしまいました。すいません。
諸事情でイラストソフトを以前と変えて書いており(たいした絵じゃないのにね)
ただいま勉強中ですので若干見づらいかも知れませんが許してください。 

日本も暑くなってまいりました。
夏だけ北海道に住みたいです。 BYクチン


やっと更新できてほっと一息です。
ベチャは近いけど、歩くのが面倒な時もたまに使います。
その距離500mくらいだったりするんですが・・・w
BYねぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっさんさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、お嬢さんがバンドンに。
バンドンはインドネシアでは比較的治安がいい都市なので、心配要らないと思います。
日本食も簡単に手に入りますし。
またバンドン情報発信していきますので、よろしくお願いします。

初めまして

バンドゥンで検索してお邪魔しました。
実は今日、娘がバンドゥンに向かって旅立ちました。
10日ほど滞在する予定らしいのですが、
どんなところなのかなと思い、こちらのページを見つけました。
マンガで紹介されていて面白いですね。
インドネシアでの生活またいろいろと紹介してください。

mona さんへ

コメントありがとうございます。
ベチャで幼稚園!優雅ですねー。最近はバンドンも渋滞や排気ガスがすごいので、ベチャもいいけどちょっと心配です。バンドンはおじいちゃんばっかりですよ。

アハマドさんへ

コメントありがとうございます。
サイドカータイプですか。面白いですね。近いうちにスマトラには行ってみようと思っています。お勧めの場所があったら教えて下さい。

Choさんへ

Choさん、コメントありがとうございます。
ベチャはアンコットより乗りやすいですよー。ただ、アンコットの方が安くて早いですけどね。今度は是非乗ってみてください!

さおさんへ

コメントありがとうございます。重すぎて、柵に入ってみるみたいになってしまったおばちゃん、想像するだけで爆笑です。そういえば、私の義母も一度ベチャから落とされたことがあるみたいで、それ以来乗ってないとか。

通学に

うちの娘が3歳の頃、幼稚園までベチャで通っていました。
朝になると、ベチャのベルのビョーンビョーーンという音がなってお迎えが来たのがわかります。子供だと乗せてても軽いからいいだろうなあ。
スラバヤはお兄さんばっかりでしたよー。

スマトラのベチャ

ジャワのベチャは後ろから押すタイプですが、スマトラはマレー半島からの伝播が影響しているのか、サイドカータイプです。メダンはまだ人力があったかもしれませんが、ほとんどバイクですね。私が見た限りアチェはバイクオンリー。前川健一さんの「東南アジアの三輪車」は面白いですよ!

No title

アンコットに続きこれも乗ってみたい乗り物ランク上位です
言葉ができないと何も始まらない…
ただ今1人の時間を利用して再勉強中
でも1人だから ぜんぜん頭に入らな~いwww

No title

おじいさん頑張りましたね!
最高二人乗りで思い出したんですけど、昔デブのおばちゃん二人が市場から帰るときべチャに乗るところみたんですが、重すぎて後ろのタイヤが上に上がっておばちゃん柵に入ってるみたいな状態になってましたよ!
プロフィール

ねぎ&クチン

Author:ねぎ&クチン
ねぎ・・・インドネシア 
     バンドン在住
     ネタ係

クチン・・・日本  
      静岡県浜松市在住
      マンガ係

同い年イトコの共同ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。