スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びの写真その2

IMG_3560.jpg

お詫びのその2です。

こちらはオランダ植民地時代からある歴史のあるベーカリー。
秤がクラシックでかわいいです。
パンやお菓子などが売っています。
お菓子は秤で計ってから、白い紙袋に入れてくれます。
パンもお菓子も素朴な味わいです。

横にはカフェスペースがあり、恐ろしいくらいの安価でコーヒーが飲めます(日本円で10円程度)

アールデコ調の建物で、昔はドレスやスーツで正装してダンスパーティーでも行われていたのでしょうか?
目を閉じると華やかな音楽が話し声が聞こえてきそうな、少しメランコリックな気持ちになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本格的寄りですか。興味ある!来週是非買いに行きたいです。店と道の名前をsmsしてくださーい。

Ngopiさん

これからもクチンのマンガの進行が遅いときに、私もバンドン情報をアップしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

No title

早速の御返事ありがとうございます。明日にでも行ってみます。バイクの写真もBragaの踏切りですよね? 今後もバンドン情報を期待しています。

ウマオさんへ

ウマオさん、コメントありがとうございます。
パンは甘みはあまりないのですが、外はちょっと固め、中はちょっとふわふわという感じです。最近は美味しいパン屋がいろいろとあるのですが、当時のパンとしてはかなり本格的な味わいだったんじゃないでしょうか?たぶん。

Ngopiさん

Ngopiさん、コメントありがとうございます。こちらの店はSumber Hidanganという店です。
住所はJl. Braga No. 20-22 Bandung になります。
ブラガ通りを入って、少し行った先の右側にあるお店です。たいてい、お店の入り口の付近には絵を売っている人がたくさんいます。

No title

素朴な味わい....ずばり、美味いのか?美味くないのか?!w

給食の食パンみたいなちょっぴり甘いどっしりした食パンかな~って想像。

No title

はじめまして。時々拝見させて頂いている バンドン在住者です。店名か場所の情報を教えて頂けませんか? 一度行ってみたいと思っています。

プロフィール

ねぎ&クチン

Author:ねぎ&クチン
ねぎ・・・インドネシア 
     バンドン在住
     ネタ係

クチン・・・日本  
      静岡県浜松市在住
      マンガ係

同い年イトコの共同ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。