FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真その3 写真スタジオ

写真その3 写真スタジオ 

クチンは今、某人気漫画家のアシスタントに行ってしまいました・・・

お詫びその3です。

こちらは家から歩いて3分の場所にある、写真スタジオです。
インドネシア人は自分の写真を撮るのが大好き。自分の一番かわいく、またはかっこよく見える顔を知り尽くしています。
だから写真写りはばっちりです。

こちらのスタジオでは、日本では考えられないくらい安いお値段で、スタジオ写真が取れます。
また大人数が入れるスタジオがあるので、学校のクラス全員や会社のスタッフ全員で取ったりもできます。

セット料金になると、日本の狭い家では絶対飾れないような額付の引き伸ばし写真もかならず付いてきて、飾る場所に一苦労。(大体60cmx90cm)

インドネシアでは、学校の卒業式、誕生日、同窓会の時などにスタジオ写真を取ります。

スポンサーサイト

お詫びの写真その2

IMG_3560.jpg

お詫びのその2です。

こちらはオランダ植民地時代からある歴史のあるベーカリー。
秤がクラシックでかわいいです。
パンやお菓子などが売っています。
お菓子は秤で計ってから、白い紙袋に入れてくれます。
パンもお菓子も素朴な味わいです。

横にはカフェスペースがあり、恐ろしいくらいの安価でコーヒーが飲めます(日本円で10円程度)

アールデコ調の建物で、昔はドレスやスーツで正装してダンスパーティーでも行われていたのでしょうか?
目を閉じると華やかな音楽が話し声が聞こえてきそうな、少しメランコリックな気持ちになります。

お詫び

皆様、ブログ更新が遅れていてすみません。
マンガ担当のクチンが他の仕事に追われていて、なかなか更新できていませんので、お詫びにねぎが写真を紹介します。


最初の頃のバイクの人の回で
防弾チョッキ風の話が出ましたが、やっとその写真が取れましたのでアップします。

見えるのでしょうか?
線路をちょうど渡ろうとしているバイクの人が、紺のダウンジャケットの上に防弾チョッキ風のベストを着ています。
勿論、普通に暑い日です。
彼はバンダナで排ガス対策でマスクもしてるので、まったく顔が見えません。
日本でこんな姿でバイクに乗っていたらギョッとすると思いますが、こちらインドネシアではいつもの風景なのでございます。

これが噂の!
プロフィール

ねぎ&クチン

Author:ねぎ&クチン
ねぎ・・・インドネシア 
     バンドン在住
     ネタ係

クチン・・・日本  
      静岡県浜松市在住
      マンガ係

同い年イトコの共同ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。